SAKE×WakuWaku ver.1.1.0 をリリースしました!

SAKE×WakuWaku ver.1.1.0 をリリースしました!

SAKExWakuWAku アプリアイコン


いつもSAKExWakuWakuをご利用いただき、ありがとうございます。
より快適にご利用いただけるよう、機能拡充をいたしました。

<SAKE×WakuWaku ver.1.1.0 の新機能>

(1) AppleID連携によるログインが可能となりました!

AppleID連携でのユーザ登録・ログインが可能となりました。
AppleIDとの連携を行うことで、以後、 メールアドレス・パスワードを入力せずに、AppleIDでログインすることが可能となります。 

  • 新規でご登録いただく方は、『Appleでサインイン』のボタンから新規メンバ登録を行えます。 
  • すでにメールアドレスでメンバ登録を行っている方は、『マイページ>設定>AppleID連携』から、AppleIDとの連携を設定を行えます。 (新規メンバ登録からAppleID連携を行うと、新しいユーザとして登録される可能性がありますので、設定画面からAppleID連携を実施してください)

AppleID連携のスクリーンショット
<すでにメールアドレスでメンバ登録がある方の連携方法>


(2)「+酒」による銘柄登録申請のユーザインタフェースを改善しました!

投稿したいお酒がない場合、酒蔵さんのページ右上の「+酒」ボタンから銘柄登録申請を行うことができますが、この際のユーザインタフェースを改善しました。

【これまで】 
インターネット接続環境が悪い場合に、銘柄ラベルの画像ファイルの送信完了する前に、登録申請を完了してしまう場合がありました。
(銘柄登録申請は受領していますが、せっかく添付していただいた銘柄ラベルの画像ファイルを受信できていない場合がありました)

【改善後!】 
銘柄ラベルの画像ファイルも含め、登録申請情報の送信中は “登録中” のポップアップメッセージを表示するとともに、画像ファイルについては送信状況を示すゲージを付けました。
添付いただいた銘柄ラベルの画像ファイルは、銘柄登録時の画像ファイルとしてもしっかり使用させていただけるようになりました。 

銘柄登録申請のスクリーンショット
<登録申請が完了するまでポップアップメッセージを表示します>



これからも快適に利用できるよう、機能拡充・改善を進めてまいります。

以上