「SAKExWakuWaku」でできること


日本酒を愛する人たちのコミュニティサービスアプリ「SAKExWakuWaku」。
SAKExWakuWakuは、日本酒を飲んだ感想を投稿できるアプリです。

アプリでできる主な3つのことをご紹介します。

❶お酒を見つける。“飲みたい!”

気になるお酒を見つけたら、「飲みたい!」のマークをタップしましょう!
”飲みたいお酒”リストに登録できます。

お酒は、銘柄や酒蔵から検索できます。

❷お酒を記録する。“飲んだ!”

「飲んだ!」のマークをタップして、お酒の感想を記録できます。

お酒の好き度、印象や感想、飲み方を記録できます。
・飲んだお酒の”好き度”は、ハートマーク(♡♡♡♡♡)で記録できます。
・飲んだ印象は、「素朴」「キュート」「豪快」などの “人となり” で記録できます。

「このお酒、ちょっと無骨な田中さんみたい」なんて見方もできたら面白いと思いませんか?

❸ファンになったら。“応援する!”

お気に入りの酒蔵さんを見つけたら、「応援する」のボタンをタップして、ファンであることを表明しましょう!

同じ酒蔵を応援しているメンバーも確認できますので、同じ酒蔵さんのファン同士でお酒の好みが合うかもしれません。メンバーのコメントからも新しい発見があるかもしれません。


SAKExWakuWakuに関する詳しい情報はこちらから。
https://www.tothemoon.co.jp/sakexwakuwaku/